[連載]カミングアウト日記 第1回

2016年2月18日

コラム

Nori
12月1日(火)「始まり」

今こうして日記を書き始めていると、何かが始まった気がする。
そもそも日記を書こうと決め、今書いているのは両親へのカミングアウトに向けて、自分の心の整理と、自分と向き合い、また振り返りたいと思ったからだ。

生まれてから30年。
ゲイの僕がゲイであるということを両親に伝えることが出来なかった30年間。
スタートラインに立つことすら避け、向き合うことすら出来ず、ずっと逃げてきた。
だけど今なんだかこう思える。

「スタートラインに立てた。」と。

一ヵ月後の結末は僕には分からないし、誰にもそれは分からない。
だけど確実に言えることは「スタートした。」ということ。
笑っているか、泣いているか、それは分からないけど、一歩自分の足で踏み出せたということ。だから今この時間から何かが動き始める。

そしてこれが僕にとっての始まり。

 

12月2日(水)「僕」

僕のことを書こうと思う。
30歳ゲイ。もちろんながら結婚もしていないし子どももいない独身である。
パートナーもいない。今は児童福祉の現場で働いている。
大阪で生まれ、海や、川、山に囲まれ、自然に恵まれた田舎の和歌山の地で育った。
父と母、姉の4人家族。高校卒業を機に故郷を離れ、広島や兵庫、静岡、時には海外と、各地を転々とした。25歳からここ東京に住み始め、もう6年目になる。

30年間のこの人生は本当に色々なことが多過ぎて、簡単には書き切れない。
だけど今、振り返りたいこと、向き合いたいことはたくさんある。
だから少しずつちょっとずつ向き合っていけたら良いな、と思う。
カミングアウトのその日まで。
全ての過去が繋がって、そして今の僕はあるのだから。

–WriterProfile—————————————-
NPO法人バブリング Nori
男性
セクシュアリティ:ゲイ

大阪で生まれ、現在は児童福祉の現場で働きながら
バブルバーにも不定期でカウンターに入る。
カミングアウトと向き合い、葛藤しながらも自身の経験を伝える為に筆を執る。
———————————————————–

関連記事

Topics


メンバーコラム

感音性難聴
感音性難聴
複数人が会話している室内では目の前にいる人の話が入ってこなかったり、つまり聞きた...

2023年6月24日

メンバーコラム

普通養子縁組から4年
普通養子縁組から4年
実は僕、社会的養護経験者の若者と2018年10月に普通養子縁組をしています。戸籍上の親...

2022年12月2日

メンバーコラム

不安な僕⑥
不安な僕⑥
カウンセリングというと、カウンセラーがすごく優しく傾聴してくれるという印象をお持...

2022年10月22日

メンバーコラム

不安な僕⑤ ~大学生時代の運命的な出会い~
不安な僕⑤ ~大学生時代の運命的な出会い~
「受け入れられなかったらどうしよう」「変な人だと思われたらどうしよう」とそんな不...

2022年10月14日

メンバーコラム

不安な僕④ ~専門学生時代の強迫性障害~
不安な僕④ ~専門学生時代の強迫性障害~
ひとつ目のコラムで書いた強迫性障害の症状が始まったのは、この専門学生の頃からでし...

2021年7月13日

メンバーコラム

不安な僕③
不安な僕③
~17歳はどん底の暗黒時代~

2021年2月28日

back to top