“5”

“5”

2020年4月19日

メンバーコラム

バブリングは、昨年10月11日で団体設立5周年、今年3月9日でNPO法人化5周年を迎えました。
イベントやインタビュー、バーでの多くの出会いから、私たちスタッフはたくさんの物語に触れることができて、考えさせられたり、心を動かされたり、時には悩んだりしてきました。また、この5年間でスタッフそれぞれの人生にも大きな変化があり、人によってはバブリングを通した出会いの刺激により選択肢を増やしたりしていて、バブリング内で話し合う内容も少しずつ『強く寛容』へ近づけているような気がしています。

これまで以上に、VISIONに掲げた社会へと近づいていくため、2020年よりバブリングはMISSIONを『大切な人へのカミングアウトを応援する』から『じぶんごとにする、を仕掛ける』へ変更しました。今までよりもっと、コミュニケーションも企画も自由に、活動してまいります。

ということで、こんにちは、網谷です。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
休む暇もなく忙しく働かれている方、すぐに適応して生活している方、不安や憤りや寂しさのなかにいる方、様々いらっしゃるのだと思います。私は社会のムードにすぐ負けるタイプなのですが、生きづらさとか寂しさとかに身を任せていたら、いつの間にか適応が始まったように感じています。

今の状況を踏まえて、たぶんこれから色々なことが変わっていくのだろうと思いますが、僕らはそれぞれ異なる個体なので、ひとりひとり自分のペースで適応していけるといいですよね。これまでの体験から得た感覚も、交わした言葉も、思いがけない出会いも、すべて血肉となっているから、僕らはまだまだ、きっと大丈夫。

関連記事

Topics


メンバーコラム

不安な僕④
不安な僕④
ひとつ目のコラムで書いた強迫性障害の症状が始まったのは、この専門学生の頃からでし...

2021年7月13日

メンバーコラム

不安な僕③
不安な僕③
~17歳はどん底の暗黒時代~

2021年2月28日

メンバーコラム

不安な僕②
不安な僕②
~中学生時代の不安障害~

2020年9月15日

メンバーコラム

不安な僕①
不安な僕①
僕は強迫性障害というものを抱えています。強迫性障害とは、戸締りや火の元が不安にな...

2020年5月27日

メンバーコラム

“5”
“5”
2020年よりバブリングはMISSIONを『大切な人へのカミングアウトを応援する』から『じ...

2020年4月19日

メンバーコラム

白日
白日
「時には誰かを 知らず知らずのうちに 傷つけてしまったり 失ったりして初めて 犯した...

2019年10月7日

back to top