1011-カミングアウトコレクション-

1011-カミングアウトコレクション-

2015年10月25日

イベントレポート

1011カミングアウトデー

1011のイベントがついに終わり、スタッフ一同みなホッと胸をなでおろしています。
ご来場の皆さま、本当にありがとうございました。
イベント当日、会場で記入頂いたアンケートには嬉しい言葉がたくさん並んでいました。

今回は、そのアンケートの一部をご紹介させて頂きます。

■30代 女性
普通って何だろう、と考えさせられるキッカケとなりました。
私も今まで、自分はふつう。と思ってて、それに何の違和感ももってなかったけど、
ちゃんと自分の事を考えた事がなかったのかもな。と思ったと同時に、
何も考えたことなく、自分はフツウって思って色んな特性を持ってる人を受け入れてるつもりが、そうじゃなかったのかと思った。
たくさんの価値観に触れる事で、自分の事も相手の事も考えられるようになっていくんだと
とても視野が広がった事を実感できた。

■20代 男性
“カミングアウトする”という事に怖くなっていた自分に
とらわれていたのが恥ずかしく思えました。

■20代 男性
自分も性についての悩みを抱えてはいるが知らないことたくさんあると感じました。
まずが知る事が大切だとおもいました。

■20代 女性
脳脊髄液減少症も性分化疾患も、どちらも知らない病気で
ただ、世の中にはこのような病気もあるという事を知れたのは本当に良かったです。
私も今回知ることのできた病気がある事は、できるかぎり周りの人に話をして広めていければと思っています。
このような場を増やしていければと思います。

■30代 男性
たくさん勇気がでる話しがきけた。
これからもこの様なイベントをたくさんやってほしい。

■30代 男性
日常生活でなかなか考えられないことをじっくり考える事ができました。
カミングアウトっていうと、ついゲイとしての自分の立場しか考えられなかったけど、
今日のお話しでイメージが完全に変わりました。
素晴らしい時間でした、もっともっと広がっていく事を期待します。

毎日新聞に取り上げて頂きました!

実は当日に発売された毎日新聞に、代表網谷の写真と共に1011-カミングアウトコレクション-を取り上げて頂きました。
新聞の紙面に掲載して頂いた事自体も嬉しい事実ですが、少しでも多くの方に私達の活動が届くよう、今後も活動に力を入れていきたいと思います。

関連記事

Topics


メンバーコラム

感音性難聴
感音性難聴
複数人が会話している室内では目の前にいる人の話が入ってこなかったり、つまり聞きた...

2023年6月24日

メンバーコラム

普通養子縁組から4年
普通養子縁組から4年
実は僕、社会的養護経験者の若者と2018年10月に普通養子縁組をしています。戸籍上の親...

2022年12月2日

メンバーコラム

不安な僕⑥
不安な僕⑥
カウンセリングというと、カウンセラーがすごく優しく傾聴してくれるという印象をお持...

2022年10月22日

メンバーコラム

不安な僕⑤ ~大学生時代の運命的な出会い~
不安な僕⑤ ~大学生時代の運命的な出会い~
「受け入れられなかったらどうしよう」「変な人だと思われたらどうしよう」とそんな不...

2022年10月14日

メンバーコラム

不安な僕④ ~専門学生時代の強迫性障害~
不安な僕④ ~専門学生時代の強迫性障害~
ひとつ目のコラムで書いた強迫性障害の症状が始まったのは、この専門学生の頃からでし...

2021年7月13日

メンバーコラム

不安な僕③
不安な僕③
~17歳はどん底の暗黒時代~

2021年2月28日

back to top