新型コロナの影響で、
世界中の政治・経済、個々人の生活、
価値観や気持ちが不安定になりました。
そんな中、SNSでは誹謗中傷が話題に。

言葉によって勇気をもらえることもあれば、
言葉によって心の傷につながることもある。

バブリングはこんな時代だからこそ、
一度立ち止まって、皆さんとともに、
大切な人へ何を伝え、何を理解するか、
『コミュニケーション』について
考える機会をつくりたいと考えました。

大切な人に自分の気持ちが優しく伝わるように。

文脈を想像する力(コンテクスト)をキーワードに、
イチゼロイチイチ初のonlineで開催します。

2020年10月11日(日)
1回目公演 11:00~ 2回目公演 13:30~15:30 3回目公演 16:00~18:00
※1公演あたり約2時間となります。
@Zoom(オンライン開催)
早割 1000円(9月27日まで)前売 1500円(9月28日〜イベント当日)
※各公演定員に達し次第、販売終了となりますので、ご了承ください。

毎年10月11日のカミングアウトデー前後に開催する、
あらゆるテーマに対して
『じぶんごとにする、を仕掛ける』イベント。

向き合い行動するきっかけとなる場を目指し、
展示やワークショップなど、
体験型複合展示イベントを企画・運営。

今年は初のオンラインで開催。

以心伝心って、知ってますか?
あれってコミュニケーションにおいてハイコンテクストの状態らしいです。
え?ハイコンテクストって何かって?ハイがあるなら、ローは?
いい質問ですね。ここはちょっと普段の生活と視点を変えて、コンテクストについて学ぶワークです。日本語って、すてき!

12の行為が書かれたマジ卍♡トランプを使って、あなたがコミュニケーションにおいて大事にしていることを探します。
あなたが嫌だと感じる行為でも、その背景には思いもよらない理由が潜んでいるかも・・・?

登場人物「アイ」の視点を通じて、どんな言葉や仕草で、アイの気持ちが変化するかを感じ取ってもらう動画コンテンツです。

「こんな事聞いても大丈夫なの?」
「どうして○○してくれないの?」

日頃相手にどんな声かけをしていますか?聴くは全てのコミュニケーションの始まりです。
人が変われば「聴く」も変わる。 様々な役に立つ「聴く」を体験してみませんか?

本イベントは皆様に安心・安全にたのしんでいただけるよう、オンラインでの開催となります。
参加者3~5人でグループになっていただき、ファシリテーターを務めるバブリングメンバーのアナウンスに従いながら、1公演あたり約2時間各種コンテンツをお楽しみいただく参加型スタイルです。
参加される公演を下記からお選びいただき、チケットをご購入ください。

2020年10月11日(日)
1回目公演 11:00~ 2回目公演 13:30~15:30 3回目公演 16:00~18:00

★参加する上での注意点★

     

□ 本イベントでは、zoomを利用致します
□ お一人様でのご参加をお願い致します(必ずお一人様一枚チケットをご購入ください)
□ 画面ON(顔出し)・マイク(音声)ありでご参加いただきます。それらが難しい方は、ご遠慮ください。(ニックネーム参加いただけます)
□ 遅刻、途中退出は厳禁とさせていただきます。
□ パソコンやタブレット端末でのご参加を推奨致します。(スマートフォンの場合、画面が小さく、没入感が得られにくい場合がございます)
□ 静かな環境で参加いただくようお願い致します。

★イベント参加の流れ★

     

1 チケットを購入
開催日時を確認し、参加する公演のチケットを購入しましょう。1人での参加は大歓迎です。
また、友だち・知人グループ参加される方も、必ずお一人様一枚チケットをご購入ください。
本イベントをより楽しんでいただくため、友だち・知人グループでなく、別グループ(知らない人同士)でのご参加が基本となります。

2 ZOOMをインストール
イベント中、ビデオ通話サービス「Zoom」を使用します。
イベント参加前に、あらかじめダウンロードをお願いします。

3 メールの案内を確認
イベント参加当日に、配信のアクセスURLやイベントに参加する上での注意事項が記載されたメールが届きます。

4 指定のURLにアクセス
当日10分前までに、メールに記載されたURLにアクセスしましょう。イチゼロイチイチをおたのしみください。
※イベントを快適にお楽しみいただくにあたり、PCからのアクセスを強く推奨いたします。